未分類 生活 DIY

食洗機の台を製作

食洗機って二人暮らしで必要?

生活必需品として、5月に引っ越してから食洗機を買いました。

めちゃくちゃ便利です。

本体、設置料、分岐水栓込み込みで6万円くらいです。

10年くらいは使えるので、月500円で食器洗い専門のお手伝いさんを雇ってると思えば安いもの。

毎日30分くらい時間短縮です。

しかも自分で洗うより綺麗になります笑

仮の食洗機の台

さて、そんな食洗機ですが、うちのキッチンは狭く、置き場がないため台を急遽設置しました。

分岐水栓がつかなかったら返品になるので、台もその辺にあるもので作りました。

DIYで使ってる作業台の上に、排水の高さを稼ぐために下駄を履かせたものです。

この仮の状態で、夏休みまでなーなーできてしまったためそろそろ作るかということで、作成しました。

新設!1300円で食洗機の台

実家から、ぼろぼろの一枚板を持ってきていたので、それを綺麗にして天板にしました。

↑手前が削る前 奥が削ったあと

木屑でどろどろ。

下のステンレスの台はIKEAでちょうどいい高さの台を買ってきて、

ステンレス台の天板に穴を開けて一枚板にビスうちしただけです。

完成です。

-未分類, 生活, DIY

© 2024 理系デザイン日記:薬剤師で建築学生の備忘録 Powered by AFFINGER5

/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */